リチャード・アーミティッジの新作 MIDLIFE CRISIS2016/06/28 10:56

リチャードが現在ロンドンでMidlife Crisis(中年の危機)という映画の撮影中のようですね!


まだ詳細は分かりませんが、共演者にToby Stephenの名前を見つけて喜んでいます。『ロビン・フッド』でジョン王を演じていた、というよりBBCの『ジェイン・エア』(2006年)でロチェスターを演じていた、と言った方が分かる方が多いかな?
映画のPossessionのFergus WolfeとかOneginのLenskyとかも良かったですよね。

トービーはさておき、リチャードはどんなキャラクターを演じるのでしょうね?
題名からすると、コメディっぽいのか?いいですよね、それも!
コメディと言えば思い出すのは・・・The Vicar of Dibleyでのリチャードのハリー役!



コメント

_ Emma ― 2016/07/01 09:41

gmさま

短い紹介文からするとコメディ?共演者の一人、ああ、あの俳優でしたか。レイディ・ヴァイオレットのマギーさんのご子息。
この作品USでは見れないんだろうなあ、きっと。

混迷をきわめそうなUKの後任指導者、リチャードが毎日1回以上呟いてるみたい。
次期東京都知事選びと似てきそう。他人事ではなくて、US大統領選も心配しきり。

今日ある記事をよんでいて、ああ、Finding Doryの7本足のタコがセクタパス、ラテン語ならあってるな、と思いだしました。映画見た直後は違和感なくて、帰宅後に元のギリシャ語をつい考えていたのでした。
3本足を失ったらクインタパス?それともペンタパス 笑

_ jade ― 2016/07/01 20:19

ううう~~!! ハリー!!! よだれるぅ~~!

ところで、今日はソンムの戦い100周年ということで、英国は国を挙げて黙祷したりしていましたね。
束教授も親友を亡くしたりして、心に痛手を負いました。

Emma さま

確かに七本足になったらセプタパスですね。

数といえば、わたしはヅカ関係のブツを売っているお店の名前が「キャトル・レーヴ」なのがずっと気になっています。もう四組じゃなくて五組なんだから、「サンク・レーヴ」に変えたらいいのにといつもおもっています。四組の夢じゃ、はみ出るのは新参の宙組かしら?

_ kaori ― 2016/07/02 09:40

イギリスがえらい事になりまして、、、
今のうちに換金した方がお得? などと必死で空の頭を回転させております(笑)
娘達には 「危ないんじゃない? やめたら?」と言われつつ
UK版トランプさんはヅラか? などと不謹慎な事を思い
こんな事では richardに失礼だわ(涙)
しかし 何より何とかアリスを観に行かねば!

_ Emma ― 2016/07/03 02:06

kaoriさま

今年の訪英、身の安全は心配ないとは思いますが、空港、駅他危ないっちゃ、危ないし。
UKだけでなく、EU諸国もUSも今はどこが次の攻撃の標的になるかわからないですものね。
換金のタイミングはむつかしそう。
米人の友人たちは極力クレジットカードで支払い、現地の通貨(ポンドとか)は最少のみ。足りなくなったらカードで現地のキャッシュを入手していますよ。
現地の通貨に換金するさいの手数料、旅行後に残った通貨を換金するのにまた手数料払うのはいや、およびカードの方が記録も残って便利だからが理由。

昨年私が訪日した際、買い物もお食事も極力MCかVisaのカードで支払いました。日本円は電車料金他ごくわずか。
帰宅後USで清算する時の為替相場で私はお得でしたが、その時の状況で損する覚悟も必要ですよね。

jadeさま

そのお店、普段用がないので全く気にしていませんでしたが、宙組ができる前からあったからその名前なわけですね。
組創設20周年も遠くないから今更変更する気はないのでしょう。

_ jade ― 2016/07/03 04:02

リチャードが、アリスでの出番の場面をツイートしてくれましたね。赤の女王の頭が何であんなになってしまったのか、わかりました。王さま、カッチョイイですぅ~~!

https://twitter.com/ranetdotcom/status/748386582403686400

_ grendel's mum ― 2016/07/03 16:08

Emmaさま、

そうそう、マギー・スミスさんの息子でしたね、彼は。リチャードとの共演、すごく楽しみです。
裏技でリアルタイムで見たいな、これは!

kaoriさま、

UKのEU離脱で危険度が増したってことはないと思いますが、Emmaさんがおっしゃるように、換金は手数料がバカバカしいし、クレジットカードが楽だと思います。現金は必要最低限で。

jadeさま、

キャトルね。変えるタイミングは宙が出来た時だったのにねえ。

リチャードの王様、ほんとに威厳があって素敵です。早く見にいかねば!!

_ Emma ― 2016/07/06 01:11

gmさま

親日の国での「十字軍の奴ら」に数えられて殺害された日本人、イタリア人、あと南アジアの方たち、お気の毒なことです。
片手にコーラン、片手に剣でサラセン帝国を拡大していった時代よ、再び?!とでも妄想しているんですかね。我も我も「我こそは聖戦の戦士なり~」なんて本気で思ってるなんて怖すぎます。

確かに十字軍はひどかった、でもサラセン帝国、オスマン帝国でモズリムも多くの「異教徒」を剣にかけたし。

20世紀前半に2度も世界大戦をして大勢の犠牲者をだしたいわゆるキリスト教国の人々。

歴史に学ばない愚かな政治家と選挙民を嘆くばかり。
皆さん、投票して自分たちの意見表明しましょうね!
一俳優だけど、と懸命に良心の声を発信しつづけるリチャードは立派です。

昨日はUS各地で独立240年、国の誕生日を無事祝えたようです。NYCの花火大会はじめ各地の警備はものすごかったみたい。
今年はUS国立公園ができて100年目、わが州が合衆国の州になって200年目とおめでたい年です♪ 
RAの威厳ある王様を大画面で見れたし、秋にはTVで素敵なCIA調査官の活躍も見れるし、良い年です 💛

_ jade ― 2016/07/07 17:41

みなさま

アリスは1位で公開週を乗り切りました! 万歳!
まだ見に行けていませんが、早く行きたいなあ。

今度の日曜は参院選です。お天気が今ひとつのようですが、みなさん、ちゃんと投票に行きましょう!
英国の結果を他山の石として、自分の1票が国を左右するんだと自覚しよう。

そのあとは都知事選なんだけど、、、出たい人より、出したい人を。

Emma さま

米国独立記念日、無事に過ぎたようで良かったですね。最初、花火にすごい警戒しているという記事を新聞で読んだ時、ピンと来ていませんでした。あとから独立記念日だと気がつきました。

_ miya ― 2016/07/08 22:45

いつも楽しくときめきながら見させていただいています。
今日アリスを観に行ったらリチャード王が!
ご覧になりましたか?

_ grendel's mum ― 2016/07/10 00:47

miyaさま、

コメントありがとうございます!
アリスご覧になったのでね!リチャードの王様の姿、いかがでしたか?
私は、なんたることか、まだ見ていないのですが、この水曜日には!と思っております。

jadeさま、みなさま、

明日の日曜日は参院選挙投票日ですね。ほんとです、自分の一票を無駄にせず、投票しましょうね。

_ jade ― 2016/07/10 05:35

こんなの見つけました!
リチャードがナレーションしているCMです。

https://m.youtube.com/watch?v=TGJbiB7vNbw

わたしは意識が参院選より都知事選の方に行ってしまっていて、夜中にやっと選挙公報を見ていました。

アリスはまだ当分やりますよね。時期的になかなか行けなくなってしまっています。

_ jade ― 2016/07/10 05:38

ところで、このCMの白馬の男はトリスタンなのでしょうか?

_ jade ― 2016/07/10 07:27

あら、現在のプロジェクトが遅れているから、次のに差し支えるので抜けなくてはならないって、リチャードがつぶやいていますね。
遅れてるのって、この上の『中年の危機』かしら?

_ Emma ― 2016/07/12 02:46

gmさま

リチャードに続きトービーもこの作品から降りちゃいましたね。両名とも理由は同じ。
制作の遅れの原因はBrexitかしら。 あのパディントンもEUから援助を得て作られたそうですので、代わりの資金源探しでいてクランクイン遅れ、メインキャストたちは「ごめん、次の仕事の予定がつまっているから」だと想像。

メイ女史が次期UK首相、リチャードは少し安心したことでしょう。
自国の益のために、と候補からおりた相手も偉かった!USのサンダース氏にも見習ってもらいたいと思います。

jadeさま

東京都知事選、せまってきましたね。いったいどうなるのでしょう。
参院選挙の時もおもったのですが、日本はUS以上に政治は素人、有名な理由は元芸能人とかTV関係という人が多いみたい。
USにもそうした大物がいましたけどね。レーガンとかシュワちゃんとか、かなり嘆かわしいですが。
元フットボール選手の議員も数名いましたが、ちゃんと政策を勉強して真面目にやってましたっけ。

miyaさま

はじめまして、リチャードの素敵な王様をご覧になられたのですね。
豪華な衣装でマジェスティック♪限られたシーンでしたが目と耳がハピイ。

_ Emma ― 2016/07/14 03:15

gmさま

リチャードの今秋のお仕事、オフ・ブロードウエイ♪
本公演は10月下旬から12月半ばまで。
我が家へ客人が2名来る間のNYC行きを計画するようです。

http://www.broadwayworld.com/article/Richard-Armitage-Amy-Ryan-More-Will-Lead-Mike-Bartletts-LOVE-LOVE-LOVE-Michael-Mayer-Set-to-Direct-20160713

_ jade ― 2016/07/14 08:09

Emma さま

わ、報告に来たら、さすが早い!
ブロードウェイでの新作芝居'Love, Love Love'という作品だそうですね。
9月22日にプレヴュー、10月19日から12月18日まで本公演。2ヶ月やるんですね。

都知事選は、前回次点の人権派元弁護士宇都宮氏が、突然降ってわいた野党統一候補に譲って降りてしまい、がっかりです。野党は知名度で元ジャーナリストを候補にしたのかなあ。確かに、前回のような票割れを防いで自民に対抗するには、一人に絞るのが賢いのではあるけど。

参院選が終わったら、自民は早速選挙中はおくびにもださなかった改憲に手ぐすね引いている。マスコミも今になって改憲するとどうなるかとあれこれと言いだすし。まるで英国の離脱派と同じ行動してます。嘆かわしい。

天皇陛下の生前退位のご希望は、表向きの体力の衰えという理由の他に、護憲のためではないかとか、改憲首相の下で在位したくないからではとか、あれこれ憶測が飛んでいます。

_ Emma ― 2016/07/14 09:40

jadeさま

珍しく私の方が情報を早くみつけてましたよね。
今しがた金曜ソワレから日曜マティネまで4公演分確保♪
フライト、劇場近くのホテル、空港からの足もおさえました。
さすがにNYCなので車の運転は不要、10月だからひたすら歩く?
万一を考えてキャンセル・変更用の保険も購入。昨今の不安な状況考えると必要経費かなあ、と。
日曜の夜遅く帰宅するので=^_^=たちのお世話頼まなくっちゃ。
わ~い、私もやっとRAの舞台が見れる 💛 秋が待ち遠しいです。

まずはUKの方向が決まり、次は東京、最後がUS
せっかくバーニーがヒラリー支持表明しましたが、元大統領のビルはヒラリーに同じ職に就いてほしくないからサボタージュしているのか?!すごい気分悪いです。
あえて煙をたてる無思慮な行動。あの賢い男のやることとは思えないおバカさぶりゆえ。

_ grendel's mum ― 2016/07/15 10:50

Emmaさま、jadeさま、

バタバタ忙しくしていたらうわあ、すっかり出遅れました!!なんとなんと、NYで舞台に立つんですね、リチャード!いいなあ、Emmaさま、4公演!!しっかり見て来てレポお願いしますね!!
その時期だと身動きできないから、NYへ飛んで行きたいのは山々ですが。ああ残念。
でもNYの舞台に立つことも彼のキャリアにとってはすごく重要なステップになると思うので、成功をお祈りしています!

日本の選挙、この前は「原発は争点にならない、自分たちも脱原発だから」ってうそぶいて、勝った途端にすごい勢いで再稼働に突っ走った自民党、今回の参院選だって、勝ったら「それも含めて信任されました」って改憲に突っ走るって見え見えだったのに、マスコミがし〜んとしているからって気付かない人・・・一杯いたってことですね、悲しい。同じ手で二度も騙されるなんて。でも選挙なんて知らなかったって人が沢山いるという事実。だって投票率下げたいからし〜んとしてたんですものね。それに協力するマスコミも情けないし!

都知事選、増田って東電の役員していた人ですよ!それに全く触れないマスコミにも腹が立つ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2016/06/28/8120112/tb