リチャード・アーミティッジの写真@『ハンニバル』2015/08/20 19:58

『ハンニバル』のリチャード・アーミティッジの写真、しばらくぶりなので、いくつかまとめてどうぞ。

ドラゴンに変身すべく、体を鍛えているダラハイドの写真3枚は、エピソード8より:






この虎の場面はエピソード10:



エピソード11の、盲目の彼女を前にしたダラハイド、彼女の前ではなんて無防備なんでしょう。
このリチャードの眼差し見たら、こんな恐ろしい犯罪を犯したダラハイドの心の救済を願わすにはいられなくなります。
リチャードのこういう表情、もうたまらない!!
♥♥♥


同じくエピソード11ですが、なんだか悲しい宿命を負った男の目ですね。

演技について話合っているところでしょうか?


エピソード12より。ウイリアム・ブレイクの絵とリチャード!


下の二つはエピソード13より。
ウィルの住所をレクターから聞いて・・・っていう場面ですよね?


コメント

_ jade ― 2015/08/20 21:15

一番下の歩いている写真の、一歩の幅にびっくりです!
わたしの二歩分ありそうじゃないですか。脚長いなぁ〜!
それに、膝がビシッと伸びているからカッコいいのですよね。日本人は膝が曲がっている人が多いです。腰から歩かないで、膝から下だけで歩くからですね。

_ grendel's mum ― 2015/08/22 13:10

jadeさま

ほんと、すごい歩幅ですね。彼、ダンサーでもあったから、歩き方がきれいだわ。♡

_ edelweiss_xo ― 2015/08/30 23:38

時々貴ブログにお邪魔させていただいております超初心者Richieファンです(^^; Thorinではまりましたが、劇場公開中ではなく飛行機の中で見ました(^^; Hannnibal、…終わりましたね。ダラハイドの死も壮絶でしたが、ハンニバルとウィルのシーンが妖しすぎて頭からふっとびました(ーー; 実はちょうどspooksを見終えたのですが、Lucasの家(隠れ家?)の壁にレッドドラゴンの絵が貼ってありましたよね!?見間違えではないはずなのですがっ!!まさに下から3番目のその絵ですがっ!!びっくりして、…なのでおもわず書き込みしてしました。...すみません(><)

_ jade ― 2015/08/31 01:02

edelweise_xo さま

ようこそ出ていらしてくださいました!
トーリンでリチャードにはまったのですね。 (^ ^)
ハンニバルをご覧になったということは、米国にお住まいでしょうか。それともYTで?
そうか、ダラハイド死んじゃったのですね。
でも、わたしは怖くてとても見られそうにありません。第10話だけたまたまYTで見ましたが、これはあんまり怖いことがなくて、助かりました。

で、なんですって?! ルーカスの隠れ家にドラゴンの絵が?
その頃からこのブレイクの絵に関わりがあったのですかねえ。それとも、リチャードの趣味で飾っていたのかな。彼はブレイク好きだそうですので。
どなたか、DVDとかお持ちの方、お暇のあるときに確かめてくださいませ。

はい、いくらでも書き込み歓迎ですよ。またカキコしにいらしてくださいませ。

_ edelweise_xo ― 2015/08/31 02:15

はっ!! すみませんっ!! あまり書き込みに慣れてなくて、ネタバレになってしまってたんですねっ!! 考えなしですみません(><)ギャー。

日本在住です。ただ職場のPCのIPアドレスがUSで、夜勤中は事案が入らなければけっこう気ままにDVDやYTを見たりできるもので、NBC HPから見ました(^^;

_ Emma ― 2015/08/31 05:54

edelweiseさま

はじめまして~~Emmaです。 ハンニバル最終回ご覧になられましたか。こわかったですよね。
ここではまあちゃんと中西部在の私がNBCの放映を見ているリチャード・ファンです。
ねたばれ、ここへS3の第8話からUSの土曜日に見たら即粗筋書き込んで報告している私がいますので、おきになさいませんよう。
ブログ主のgmさま、最近お忙しくて記事の更新もたいへんかも、なので、番頭のjadeさまと私からの歓迎でご勘弁を。
おお、日本のトーリンファンにはRichieなのですか?そういえば同じトーリンファンのNEKOさまはRickだったような?
USでも10月5日から3日にわけてホビット拡張版の劇場上映、ついでDVD/BDの拡張版が発売になるので、再度トーリン様でもりあがれるはず。どうぞ思いのたけを語ってくださいませ。

jadeさま

そう、あのYouTubeにエピソード全部がアップされていた週が一番血がも怖さも少なかったのです。
夕べ、ボルティモア警察のパトカー2台は登場しましたが、上の写真の大股に歩くRA, 一瞬で目に残らなかった、あれ、TV画面にあったんだっけ?
なんだかRAのかっこよく歩く姿を期待していたので肩すかしされた気分です。RAの、じゃなかったフランシス・ダラハイドの最後は凄惨すぎて 大泣

_ grendel's mum ― 2015/08/31 13:53

edelweiseさま、

ご挨拶が大変遅れて失礼いたしましたが、ずぼらなここの管理人、grendel's mumです。
ようこそ〜!!!新しく書き込んで下さる方、久しぶりなこともあって、もううれしくて、うれしくて〜〜〜!\(^O^)/\(^O^)/
大歓迎です!

LucasはたしかにBlakeの絵とすごく関係がありましたが、ええ〜、Red Dragonの絵が?!それはまったく気付いていませんでした。
なんだか感動ですね。リチャードもこれは運命だと思ってこの仕事引き受けたに違いない!
Spooks見直してみなければ!!ありがとうございます。すごい発見です!

ハンニバル、もうご覧になったのですね。ラストの妖しさ・・・そうですか、それは期待が高まります。

どうぞまたお気軽におしゃべりにいらして下さいね!

Emmaさま、jadeさま、

すみません、クビが回らない状態でございます。
でも今日からハワイで、今晩はまあちゃんのお宅に泊めていただきます。
まあちゃんとは去年のロンドンでのThe Crucible観劇以来の再会です。

_ edelweiss_xo ― 2015/08/31 23:33

grendel's mum様、Emma様、jade様

歓迎のお言葉ありがとうございますっ(≧▽≦)
すみません私が勝手にRichieって書いちゃっただけで、
日本のリチャードファンのみなさんがなんて呼んでらっしゃるか
存じません(><)

ちなみにspooksのRed Dragonの絵はSeries 7 Episode 2の
25分くらいのところで出てきましたよ(^ ^)
連絡係として元奥さんが公園に来る直前です。

_ Emma ― 2015/09/01 00:34

gmさま

長旅おつかれさま~~ ハワイ楽しまれてくださいね。まあちゃんにヨロシク♪
すいません、私にはORD-SFOの5時間前後以上は長旅です。3月の成田まで直行でも半日以上はきつかった。もうあれが日本行最後かも?!

ハンニバルS3土曜の夜終了しました。映像こってて素敵な部分もありましたが、とにかく怖かったです。
昨日書いていたら消えてしまったので、短めに2部に分けてみます。

黒いジャケットとパンツ、翼無しのリチャードはまだ人の心の残ったフランシスで盲目の彼女にガンをつきつけますが、ガンに触らせ、にぎりしめたらだめだ!と注意。彼の胸と首筋に手を当てさせ、表のドアの鍵がついたチェインを首から外させます。そのカギでフロントドアをロックさせ、またチェインを彼の首にかけさせた後、奥の寝室へ行かせます。室内へガソリンか灯油を撒いて点火。銃声。
Rebaの恐怖、苦悩するフランシス、二人とも良い演技でした。
床へ四つ這いになり手探りで逃げる彼女は倒れている人の体に当たり、首からチェインを外し、表のドアへ。
フランシスの家の室内は猛火。しつこいような、でも凝った映像よかったです。

病院へRebaを訪ねたウイル。君が奴を変えたんだ、だから奴は君を打ち殺さなかったし、他の人も助かったんだ、と慰めるウイル。
ウイルはハンニバルに、FBIへ戻った目的が達成できたな、と言われ、いや奴(フランシス)を止めに戻ったんだ。自分が殺したんじゃなくて自殺したというウイル。納得いかない顔のハンニバル。
滞在しているモテルの自室へ戻ると待ち構えていたフランシスにウイルは痛めつけられますが、二人で会話したあとコマーシャル・タイム

第12話に登場したフレデリック・チルトンはまだ生存していました。全身やけどでICU.彼を訪ねた同僚の女性精神科医へ、ハンニバルの皮膚を移植してもらいたいというチルトン。You've never been comfortable in your skin. 笑う場面じゃないのですが、言葉の遊びも意図していたに違いない。

焼け跡検証の報告で入れ歯談義。室内で見つかった焼死体は近くのガス・ステーションの男性と判明。
FBIのジャックとウイルはダラハイドが狙っているのはウイルなので、ウイル先導で精神病棟から出したことにして、ハンニバルをおとりに使ってダラハイドをおびき出そう、と計画を練ります。

_ Emma ― 2015/09/01 03:45

gmさま

第13話続きです。

上にでていた女性精神科医がハンニバルへ警察に協力すれば取り上げていた特権の本やトイレを元通りにするがどうだ?と交渉。
警察は君ほど賢くないぞ。ここから出せば自分は逃亡する。そのときは君も君の子供も自分のものだ(つまり殺すぞ)というハンニバル。
この女性医師は娘ともう一人女性を伴い、ハズバンドに別れを告げて身を隠しに行きます。

ウイルはハンニバルをおとりに使う、とべデリアへ告げますが、ここでまたエンパシイの話。立ち去り際に計画がうまくいったらまずダラハイドを、ついでハンニバルを殺す、と言うウイル。

ヴァンに乗っているハンニバルとウイル。傍にはボルティモア警察のパトカー2台。ライトをフラッシングさせながらスピードを上げるパトカー。
突然現れた乗用車の窓にはガンと精悍な顔のリチャード、いやフランシス Pow Pow!
コントロールを失ってゆく手を遮って停まるパトカー2台、道路のショルダーへ乗り上げて停まるヴァン。
着せられていた長い上着と顔にかぶらせられていた物を取り、ウイルを連れてパトカーへ行くハンニバル。射殺された警官2名をパトカーから引きずりおろしてウイルを助手席へ乗せ走り去るハンニバル。

崖っぷちから海を見下ろすウイル。アビゲイルがいたときは崖はもっと先だったとハンニバル。室内で丁寧にワイングラスを拭きワインを注ぐハンニバル。
ダラハイドは自分たちを見ているぞ、と言うウイル。Pow Pow!
ハンニバルのお腹から血が広がり、黒いジャケットとパンツ、翼無しのRAがガンをかまえて登場。ハンニバルが「フランシス」と呼びかけていました。
お前の死ぬところを写すよ。殺す時より映像でみるほうが面白い・興奮するだったかな?と言いながら小型カメラで苦しむハンニバルを撮影するフランシス。
ポケットに入れていたナイフ?ガラスの破片に見えました、で傍にいたウイルを切り付け、もみあいに。
すでに撃たれているハンニバルがフランシスを後ろから抱きかかえ、前からかかっていくウイル。 おいおい、フェアじゃない!でも一人は人じゃなしなあ。両翼を広げた赤い大きなドラゴンの映像!!!
男3人は血だらけで乱闘を続けながら庭へ。フランシスは斧でとどめを刺され、地面に倒れた彼の上半身の下に大きく広がってゆく血のプール
あまりにも綺麗な円形にみるみる広がるので、スタイリッシュすぎてTVドラマというより、この春Live viewingでみたロンドンの舞台を思い出しました。(オリビエ賞をもらったその劇は最後舞台の上も登場人物も総て真っ赤に染まり全員ビショビショ。私は吐きそうになりました)

残された男二人も血だらけで瀕死。おい、兄弟!といった具合にハグしてそのまま崖から落ちていきました。
一人食卓についているべデリア。テーブルのお皿に乗った物は?考えないことにしました。。。。。

先週後半にテキサスで警官が射殺され全米大騒ぎのとき、このエピソード。日本なら放送自粛?銃撃が頻繁なUSなので、ドラマに苦情を言う人は少なそうです。

_ grendel's mum ― 2015/09/04 11:33

edelweiseさま、

お返事が遅れてごめんなさい。
Spooksのシーンの正確な場所、教えていただきありがとうございます!ピンスポットで探せるので助かります!

私をはじめ、このブログに遊びにいらしてくださる方々は、リチャード、RAと呼ぶことが多いような気がします。
聞いた話では、ツイッターなどでリチャミって呼ぶ人もいらっしゃるようなのですが、個人的にはリチャミはちょっと抵抗がありますけれど、それ以外は別にそうこだわりませんが・・・

_ grendel's mum ― 2015/09/04 11:36

Emmaさま、

まあちゃんとのハワイミニオフ会楽しかったですよ〜!お子さんたちがかわいかった!またそのご報告は別にするとして。

ハンニバル最終回の解説、どうもありがとうございました!
シリースが打ち切りだからなんですね、びっくりの展開でした。
たしかに見ごえたたっぷりだったでしょうね。
まあちゃんから録画をいただいたので、帰国したら見ようかな・・・見られるかな・・・
まだ迷っていますが、Emmaさまの詳細なレポートのおかげで、とても満足!ありがとうございました!

_ NEKO ― 2015/09/05 08:25

edelweissさま
はじめまして。
こちらへ時々おじゃまするサムんところのねこです(笑)

りちゃみ呼びは私もご勘弁されたいひとりですね(^_^.)
通常はRA呼びで、
ときどきものすごく近く感じることがあるとRick呼びになることが・・・

でもこのごろは、ハンニバルでの風貌があんまり好きじゃなくて
ちょっと遠い人かも・・・。
RA、もっと美しいもんなぁ。

さて、本日も英国男子総選挙にvoteせねばです。

_ jade ― 2015/09/07 18:47

わたしも、「りちゃみ」は嫌だ、とだけボソッと言いに来ました。

_ Emma ― 2015/09/08 05:26

jadeさま

御元気ですか?視力ばっちり!でしょうか?
「りちゃみ」ぼそっと反対ですか(笑) 私は大きな声でNO!です ははは
欧米と日本では発音や略し方がいろいろ異なることは多いですが、やはりねえ、限度というものが。リチャード自らRAとサインもしますからリチャードかRAがしっくりきますよね。

ところで今スコットランドがドイツ相手に頑張ってます(後半またしても1点リードされてはいますが) 試合前の国歌にバグパイプ♪ UKと違ってスコットランドのを聞く機会はあまりないので、おお~~♪でした。ジェリーもしかしたら見に行っているかも。
それにしてもグレート・ブレティンで4か国扱いで選手が分散されてしまうのでかなり不利。でもUKは全勝でプレイオフへ。つい最近までのUSでは考えられないほどサッカーのTV放送が増えてます。しかもUSが出ていない試合なので驚きます。

_ grendel's mum ― 2015/09/09 17:41

Emmaさま

USのサッカー熱の盛り上がり、ハワイでも確認しましたよ!
サッカーは意外とUKのチームはまとまれなかったりしてダメなのかも。複雑ですね。

jadeさま、

ジェリーのサッカーの映画なんていうのもありましたね〜。懐かしいわ。

_ jade ― 2015/09/09 22:45

各地のみなさま、台風の雨の被害を受けられていないとよろしいのですが、大丈夫でしたか。まだ今夜いっぱいはお気をつけください。

Emma さま
GMさまから聞いたのですか? はい、おかげでもう生活の質がまるで変わりましたよ。日常生活はメガネいらなくなりました。

りちゃみは嫌だ、と本当は大きな大きな声で言いたいんですけどね。なんだか、軽く見られている感じがするのです。これを使うのは、若い子が多い気がします。
実際は、ここでは「りちゃみ禁止」にしたいんですけど・・・。事実上そうですが。

GMさま
はい〜! 米国の実話を基にした話と、元プロ・サッカー選手の話がありました。実話の方は、イングランドを負かす話だったので、とても気分が良かったそうです。ジェリーは数年前に、セルティックスのレジェンド試合にも参加しています。

そういえば、今夜はNHKでスコットランドの番組をやっています。録画中。雨や雪がひどいとBSを受信できなくなるので、納まって良かった。

_ Emma ― 2015/09/10 02:28

gmさま jadeさま

いやあ、スコットランド惜しかった。相手がドイツだけによく頑張った、としか言えません。
そうそう、予選通過したのはUKじゃなくてEnglandでした。Euro 2016にはUKが4つに分かれてそれぞれエントリーしているのでドイツやフランスに比べると選手が分散されて不利ですよね。

昨夜スティーブン・コーベアのLate Nightスタートしました。もう詰め込み過ぎ、でもひとまず好スタートみたいです。
そのうち彼は束教授と中つ国を話題にすると思いますが、ホビット拡大版の劇場上映とBD/DVD発売ごろかしら?夜遅い番組なので毎晩見るのはつらいけれど、いっそもともとのナイト・アウルに戻ろうかしら。

みなさま~~ 

なんで、ここでリチャードじゃなくてジェリーなの? それはですね、リチャードのファンの中にはジェリーのファンもいて、リチャードの母国の英国大好き、ジェリーの母国のスコットランドも。
そしてジェリーは大のサッカー好き、というつながりで。
私はそれらすべて+ヅカもオペラもバレエも好きなため、ブログ主のgmさまと番頭のjadeさま相手に折々そうした話題もここで盛り上がる次第です。
よろしければこれらの話題にも食いついてくださいませ。って、gmさまが非常に寛大な主さまだから私が言えることなのですが 苦笑

_ jade ― 2015/09/10 12:57

Emma さまの説明(釈明)にもありましたが、実は海外でもリチャードのファンと、ジェリーのファンは被っているのですよ。GMさまも、リチャードの前はジェリーのファンでしたし。^o^

スティーブン・コーベアのLate Nightですか。いいですね。きっとウンチクを聞かせてくれることでしょう。まずは、ビルボとフロドのお誕生日に何かあるかな。

_ grendel's mum ― 2015/09/12 23:04

本当に各地で大変な被害が出ていますし、地震もあったし、みなさま、ご無事でしょうか?

とんでもない災害なのに、それどころじゃない、って感じのトップには困ったものです。

私、ジェリーは今でも好きですよ。Strike Backで、最後にジープで走り去る場面のリチャード、ジェリーにそっくりでした。

スティーヴン・コルベール、きっとトールキンネタやってくれるでしょうね!たしかに9月22日は注目かもしれません。

_ NEKO ― 2015/09/12 23:14

ジェリーさんの話題にもフットボールの話題にもついていけない
足の短いねこ(笑)

で、「りちゃみ」の話題に食らいつきます(笑)

これ、以前にも言いましたけど、やっぱり好きになれないんですよね・・・
もちろん、強制はできないですけど、
なんで女の子呼びするんだろうなぁ、ってどうしても思っちゃう。
可愛さのゆえだとは思うんですけど、
私もなんだか小ばかにされてるような気分になっちゃうんですよねこれ・・・

シャイでまじめで一生懸命ゆえに、気持ちが先走ってネタバレしたり、
水に弱いくせに毎回水没シーンがあったり、
方向音痴キャラにされたり、
でもいじり倒せるようなキャラクターではない、
というところでこんな呼び方に親愛の情をこめるのかもしれませんが
・・・そこはRAでいいじゃん別に(ぼそっ)

シャーロックのコンビを「ベネマ」とまとめたり
カンバーバッチを「おベネ」と呼んだりする「沼の人々」の流儀は、
そちらの土俵では尊重しますが
ここにだけはできるだけ持ち込まないでいただきたいなぁ、と
私も思います。
呼び方そのものよりは、そう呼ぶ方々の空気感が、
ちょっとこことは違うな、と感じるからです。

_ Emma ― 2015/09/13 01:54

gmさま

スティーヴンは自ら「コーベア」と言っています。
南部育ちなのにあえて北部・中西部のアクセントを習ってシカゴのコメディシーンで活躍。自分の名前の呼び方にもこだわりがあるんだと思います。
第1回目にジョージ・クルーニーとジェブ・ブッシュ。次はUSの現副大統領のバイデン、昨夜は作家のスティーヴン・キングほかがゲスト。
9月22日にはビルボのマーティンだったりして。

トップ!思わずどの組のトップ?と思ってしまったヅカ脳の私 苦笑
あの9・11でもニューオーリンズの大惨事でもボケーとしていたUSのトップもいましたけどね。
今回の日本の大洪水。被災者の皆様にはお気の毒なことです。
US中西部の私の町今朝方の戸外は摂氏10度!でも西海岸北加は山火事が継続中。住宅はもちろんですが、樹齢数千年のセコイアへの被害が心配されています。

NEKOさま

え、マンチカンでしたか?我が家のLizzyはほっそり足長のシャム交じり。おばあちゃんなのでさすがに1フット以上のジャンプはしなくなりました。
「りちゃみ」可愛いと思う日本人が多い?!単に欧米のすでに定着している略し方を無視して勝手に短縮する日本流だと思っていました。
ここへ参加なさっているリチャードのファンは雰囲気を理解なさるかたがほとんどだと思います。
ごく最近リチャードと出会われた方たちも彼に興味があればこそ情報が豊かなgmさまのこのブログを訪れるわけですから、アーミテージ呼びではなくてアーミティッジを定着させるためのgmさまをはじめ皆様の過去の努力も知ることになり、皆がRAかリチャードと呼ぶことに気が付かれるんじゃないかなあ。
これからもリチャードの魅力を多くの人に知ってもらいつつ、呼び方も広めていきましょうよ。思わず布教と書きかけてしまった 笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2015/08/20/7738451/tb