リチャード・アーミティッジ@SCREEN 6月号2015/04/24 23:41

われらがリチャード・アーミティッジ、『スクリーン』の6月号に登場しました!\(^O^)/


記事の内容はまったく目新しくありませんが、でもリチャードが「新 英国男優ブームが来る!」っていう特集に登場したのですもの、感慨深いです。

コメント

_ Applefield ― 2015/05/01 14:46

gmさま

珍しい日本語の記事をありがとうございます。これ、何の時の写真か分かる方いらっしゃいますか。バックの家は、映画に使われるものなのかな?

ところで渡辺謙がトニー賞助演男優賞ノミネートだそうです。舞台の英語も認められたということなのでしょうかねー。

_ clarice ― 2015/05/01 22:20

Applefieldさま

お久しぶりです!
この写真は去年12月のSarah Dunnがツィートしたものです。2015年2月号のSFX Magazineに載った写真みたいですね。


ところで「ハンニバル」のレクター役のマッツ・ミケルセンが映画『悪党に粛清を』のプロモで今月初来日!(^^)!きっと「ハンニバル」のことも聞かれると思いますが、果たして答えてくれるか?マッツがどんな人か楽しみです!

_ jade ― 2015/05/01 22:37

『ムービー・スター』も英国俳優特集です。リチャードは載っていませんが、『ハンニバル』のマッツ・ミケルセンのインタヴューがあります。生憎、リチャードのリの字もありませんけど。TVシリーズは、ハンニバルが捕まる前の話だそうです。

わたしは、『ダウントン・アビー』特集とダン・スティーヴンスのインタヴューがあるので買いました。( ^ω^ )

_ Applefield ― 2015/05/01 22:50

Clariceさま
相変わらず色々お詳しい!
もちろんjadeさまなど、ここの常連の方は皆そうですけど。
私の上のコメントも、渡辺謙のことはNEKOさんが昨日のうちにもうコメントしてましたね。失礼しました。

_ NEKO ― 2015/05/01 23:00

applefieldさま

ケン・ワタナベの英語の件は私も聞きかじっただけで・・・
シャム王の役だから許されてる、ってことなのかもしれませんね(笑)

別記事のほうに、ちょっとまたショッキングというか
もう笑ってごまかした方がよさそうなRAの自筆イラストに関するコメントを入れました。
相変わらずどこかズレてるRAです(笑)

_ grendel's mum ― 2015/05/02 19:48

clariceさま、

おお、素晴らしい!ありがとうございました。

applefieldさま、

clarice名探偵さまが解決して下さいました!

jadeさま、

『ムビスタ』、まだリチャードに注目していないなんて、ダメねえ。『ダウントン・アビー』が日本でこれだけヒットしたのだから、絶対North and Southだってすごい人気になるはず。

レクター役の人、きっとリチャードのことにも言及してくれることでしょう。要注目ね。

NEKOさま、

イラスト、記事にしようか迷います。(^0^;)

渡辺謙、シャム王なんですか!そりゃ英語OKってことになるでしょう!!

_ jade ― 2015/05/02 21:48

今日TVで渡辺謙の英語のインタヴューをたまたま見ましたが、非ネイティヴとしては十分な英語だと思いますけどねえ。

リチャードのあのイラスト、記事にするなら、ブレイクも載せて注が必要かもね。でないと、訳がわからん。それこそ、彼がinsanity になったのかと疑ってしまいます。

_ NEKO ― 2015/05/03 00:33

「王様と私」の原作が「アンナとシャム王」なので、
王様はタイのラーマ四世、ということになるかと。
ただし、史実をかなり誇張しているようで、
タイでは上演禁止みたいですねぇ(笑)

RAの絵ですが、
「red dragon」つながりでブレイクの絵→元絵
という連想であのイラストを描いた、ということなんでしょうかねぇ
勇気あるファンはあれを高額で競り落とすのかもしれませんが
「ね、飾っておく場合のこととか考えて描いた?」と小一時間RAを取り調べたいもんですw

_ Sooty ― 2015/05/03 03:01

うう、王様と私といえばデボラ・カーとユル・ブリンナーの映画(オスカー&ハマースタインのミュージカル)を見て育って、今も決定版と思っているのは私だけですか。でもケン・ワタナベも少なくとも存在感では負けてない!

リチャードの絵は、怖い鬼のツノも彼の模写(?)ではまるでみつばちハッチの触角のようで可愛らしいと思いました。好きです。お金ないので競り落とせませんが

_ Sooty ― 2015/05/03 05:50

リチャード・ロジャース&オスカー・ハマースタイン2世、でした。うう…。映画「サウンド・オブ・ミュージック」を世界へプレゼントしてくださった、偉大なお二人です。

ケンさんが歌っている動画を探しているのですが見つからないのでふて寝です。ロイヤルベビー? 国中が熱狂的お祝いモードというわけでもなく……。

_ jade ― 2015/05/03 12:33

Sooty さま

わたしにとっても、『王様と私』はユル・ブリンナーです。大好きでした。
でも、渡辺謙なら、あの王様のイメージに近いかなぁと思います。^ - ^

_ NEKO ― 2015/05/03 13:46

はい皆様、恒例の妄想タイムでございます

ケン・ワタナベよりもシブく、
ユル・ブリンナーもつるりとシャッポを脱ぐようなスキンヘッドぶりで
美しい未亡人アンナとちょっと変わったステップでダンスするRA、
を想像してみましょう(笑)

・・・だめだ、これはスマートに仕上がりすぎるw

_ jade ― 2015/05/04 02:42

NEKO さま

トーリンのダンスってのはいかが?
妄想のし甲斐がありそうな。

_ Sooty ― 2015/05/04 04:42

Shall we dance, shall we dance, shall we dance!

いいと思うのですが。
トーリン仕様でない素のリチャードでも(Shall We ダンス?の役所広司も私好きだったんです実は)、ああそうだフォン・トラップ大佐に扮して歌ったり踊ったりもしてほしいです。格好いいだろうなあ……

すみません酔ってます今バンホリなもので(=Bank Holiday Weekend。在英邦人が開発した耳障りな略語。気が付くと自分も言ってる類いの)

_ NEKO ― 2015/05/04 10:58

jadeさま

にこやかにあの豊かな御髪を揺らしてくるくるとワルツターンを続けるトーリン様のお相手は・・・ビルボ????
・・・いや、どうも失礼しました(^_^.)


Sootyさま

役所くんのShall we danceよかったですよねぇ
でもRAだとその何十倍もステキに仕上がってしまいそうで
スキンヘッド要素を追加してもシャム王ポイントが高すぎてしまいます(笑)

「もう少し真実味のあるものがやりたくて」離れたミュージカルの世界へ彼が戻ることはないにしても、
その持つスウィートな一面を全てしまい込んではもったいないと思ってしまいます。
たまには前髪を下ろして、ハリー・ジャスパー・ケネディなRAも見たいのですよねぇ。

_ jade ― 2015/05/05 00:10

NEKO さま

うんにゃ、そっち方面じゃなくて、泉の乙女と踊るとかは?

そうだ、続き書いて下さいよ!

_ grendel's mum ― 2015/05/05 21:37

トーリンって、ダンスは得意じゃなさそう?!(^_^;)
やっぱり長い脚を魅せる役で踊ってほしいわ、どうせなら。

_ NEKO ― 2015/05/06 06:58

うふふ
やっぱりトーリン様にはダンスはちょっと似合わないかな?

jadeさま
「一の姫の輿入れ」再開しましたよ(*^_^*)

朝っぱらからマーティン・フリーマンがマーベルコミック映画参戦、の報に触れてちょっと混乱してますw

_ Emma ― 2015/05/06 07:13

gmさま みなさま

すっかり乗り遅れてますが、RAのダンス♪
私も長い脚をたっぷり楽しめる方がいいな うふふ ← 怪しい人
サー・ガイならスリムな皮のパンツで黒ずくめ!スペインから戻ってきた設定にしてステップを踏む姿を想像してにんまり。ますます怪しい人に(笑)

渡辺謙さんの米語のインタビューの動画、悪くないですよね。あとは舞台での発声と独特なセリフ回しとお歌かしら?!存在感はきっと文句なしのはず。だからノミネートされたのでしょうね。

米人のスクリーンやTV俳優でも舞台はまるきしダメだったりします。大学の演劇科出身者以外の米人が舞台をするケースは少ないですけど、たまに人気でかつぎだされるとおおかた不評です。
UKとUK文化圏のアクターたちは舞台の訓練を受けている人が多いのでブランクがあっても舞台ができますよね。RAしかり、マーク・ストロングしかり。

_ NEKO ― 2015/05/06 08:44

EMMAさま
サー・ガイの危険な香りのするダンス魅力的ですね

ハリーがジェラルディンと踊るのも見てみたいし
教頭先生がプロムスで楽しそうにダンスするのも見てみたいです♪
でもいちばん見てみたいのはやっぱりソーントン氏だな。
ああ幸せそうなRAを見たい見たい。

ぜんっぜん関係ないですが「足」で思い出したことがひとつ。
これ前にも言ったかなぁ
トーリンさまはじめ、ドゥリンの直系三名様、どなたもズボンが派手な柄物ですがお気づきでしょうか?
クエストに出る時のいでたちのことです。
(ちなみに今画像検索してたら、トーリンのコスプレ衣裳が販売されてるのに気づきました。パーティ仮想用で、子どもサイズでしたがwww)

_ jade ― 2015/05/06 14:50

NEKO さま

えええええ! トーリンのズボンが派手な柄物!?
いつもブーツに隠れているし、地味な色合いって印象しかなかったんですけど〜。今、画像検索しても出てこないよ〜、そんなの。ブーツの革紐くらいしか印象にない。
あ、そういえば、エルロンドのところにいる時にちらっと見たかな?

実は今朝ほど、やっとこさ例のトーリン人形にズボンと靴を履かせて足を付けましたのですよ。ズボン黒なんですけど、これは何か手を入れる方がいいのかなあ。
あとは、剣を持たせて三つ編みしたらやっと出来上がり。
靴の部分がなかなか上手くできず、散々苦労していました。型紙もないもんで、あれこれ試行錯誤して、作ってはやり直しで。
三つ編みもどの辺りにどんな風になっていたか、画像でちゃんと見ないと。割と髪に隠れているんですよね。飾りはどうだっけ?

ところで、トーリンが振るうこの剣は何て言いましたっけ? こっちも名前ありますよね。ドワーフの家宝? ちびトーリンは、オルクリストではなくこっちを持っています。これは形が面倒だわ。かといって、オルクリストのあの優美さは難しい。

http://img07.shop-pro.jp/PA01030/633/product/51449827.jpg?20121110092503

「一の姫の輿入れ」読ませていただきました。ドワーフと人間て、子孫を残せるのだろうか? エルフと人間は可能だから大丈夫か。でも、子供ができても、その後が続かないってこともあるな。ラバみたいに。

ハリーのダンスはwelcome!

MFもBCも忙しくて、いつシャーロックやるんだ?
とりあえず、ガン爺の 'Mr Holmes' を日本で公開してくれることを希望。老後のホームズを描いています。ジョンはいない。

Emma さま

英国は普通の学校教育でも、演劇が取り入れられているんですよ。
ロンドン在住で通訳している友人の息子さん(ハーフ)は、公立のpublic school の中学に通っていますが、ラテン語か演劇が必修だそうです。ラテン語はもう3年やったので、今度は演劇にしたとか。

ジェリーも子供の頃、演劇やっていましたから、プロとして最初の仕事は舞台(『コリオレイナス』)でした。

_ Emma ― 2015/05/07 04:51

jadeさま

UKでは大学の演劇科へすすまずとも演劇の勉強ができるのでしたね、いいなあ。中学校でラテン語を3年! 
そういえばUSでも昔の(今70代後半かもっと年上の米人)高校ではラテン語およびドイツ語かフランス語を習ったと知人たちは言ってました。
80年代に私の大学の若い助教授が近所にあった私立男子高校(いわゆるプレップスクール)でラテン語とドイツ語教師のバイトしてました。
その助教授は大学生相手にギリシャ悲劇を教えながら興奮してくると講壇を舞台に見立ててギリシャ語で独演♪

NEKOさま
わたしもハリーのダンス観たいです!でもジェラルディンをディップさせようとしたら腰がいたくなるんじゃない?ワルツなら大丈夫かしら。
ダンスのお相手は背丈が程よく釣り合っているほうがいいな、ハリーの妹さんとなら優雅に踊れそうですが、ドーン・フレンチ相手に優雅にダンス。想像できません (-_-;)

_ jade ― 2015/05/09 08:25

eBay に出ている、リチャードが撮影の合間に書いたという例の落書きに、ただ今12万2千円強の指値が付いています!

http://www.ebay.com/sch/nfinccharity/m.html

_ Sooty ― 2015/05/09 11:26

jade さま

リチャードの Just off the top of my head! はウソで絶対にブレイクの元絵を見ながら描いたと思ってるのですが、早描きにしては(早描きだから?)線がこなれてて、あら巧い、と実は感心していました。RA愛と同時に私自身の美的センスも試されてますか…。

アメリカ人に高値で競り落とされるのが何だか悔しくなってきました。

_ jade ― 2015/05/10 00:20

ひえぇ〜〜! あの落書き16万になろうとしています!!(O_O)

Sooty さま

ウ〜ン、見ながら描いたんですかねえ。記憶描きのようにも思えますが。それにしては良く描けている。
リチャードはブレイクすきみたいですね。前にも確か引用していたと思います。

_ jade ― 2015/05/11 22:45

あの落書き、まだ締め切りまで6日もあるのに20万にもうじき手が届きそうですよ! 世の中、金持ちが多いのねえ〜! 格差を感じます。ほんと。。。

リチャードも、さぞ恐縮してることでしょうね。もっとちゃんと書くんだったって。

_ Emma ― 2015/05/12 05:38

jadeさま

リチャードは落札価格にマッチすると呟いてますが、さすがジェネラスな彼らしい 💛
ハンニバル関係者のもかなりよいお値段になってますが、リチャードの落書きは破格!
はい、$あるところにはたんとあるようです。週末、久しぶりにプリンスがコンサートを行い、お値段が$22から$500 昨今貧富格差が問題になっているあの暴動の起きたボルティモアが開催地だったので、入場券のお値段の格差がまたまた話題。お値段の差はしかたないとおもうのですけどね。

_ jade ― 2015/05/13 21:49

Emma さま

わたしのTLには、リチャードのつぶやきはなぜか入ってきたり来なかったりで、そのつぶやきは見ていないのですが、何であの落書きがそんな高値になってジェネラスなんですか? そりゃあ、高額な値がつけばチャリティにはいいけど。

_ grendel's mum ― 2015/05/13 22:15

みなさま、

すみません、すっかりこのブログ留守にしておりましたが、やっと戻って参りました。
リチャードの落書き、記事にしようと思っているうちに時間が経ちすぎてしまいました。すみません。しかしすごい高値〜。もう25万近いですよ!!

ところで、久しぶりに新しい記事を二つアップしましたので、そちらもみなさま、ご覧下さいませ。

_ Emma ― 2015/05/14 03:22

gmさま

やっと息をふきかえされたようで、ブログへおかえりなさいませ、ちょっと変なご挨拶ですが ははは
新しい映画、Sootyさまのバーゲンセール!実は私もそれが一番頭に浮かびました。だってクリアランスのコーナーで定価$150の衣類が$10で買えたりするんですもの。サイズさえあえば見逃せません。

jadeさま

リチャードがジェネラスだと思うのは、落札価格と同額をリチャードが上乗せすると呟いたからです。入札者も一番多いので、これはRAファンが応援しているんでしょう。USでは年収の半分まで寄付を計上できます。RAの落書き、$20ほどは原価と手数料として、それ以外の額を寄付金として計上できそう。でも、レシートは必須!
$があるところにはある話、つい先日ピカソの絵の落札値段すごかったですね。投資目的で買う金持ちが多すぎて、有名アーティストの絵も彫刻も普通の美術館は入手できなくなったようで悲しいです。

_ jade ― 2015/05/14 11:34

Emma さま

ああ、そういうことですか。それは確かに太っ腹だわ。

ところで、みなさま、エオメルことカール・アーバンのも出てますよ。これなら手の届く付値です。

http://www.ebay.com/itm/251940231648

しかし、年収の半分も寄付として計上できるって凄いですね!

GMさま、お帰りなさいませ。密かなる悪徳も一段落したことでしょうね。

_ grendel's mum ― 2015/05/15 00:52

Emmaさま、jadeさま、

は〜い、ただいま(?)。
「密やかなる悪徳」にどっぷり浸かりすぎて、でもトールキン先生と違って何か創造的なことではないのに、まともに機能できず、ご迷惑をおかけしました。(__;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2015/04/24/7618795/tb