リチャード・アーミティッジ最近の様子2015/04/22 22:11

リチャード・アーミティッジの『ハンニバル』シリーズの撮影が終わったようで、20日、こんな写真をツイートしていました。


なんだか・・・フランケンシュタイン?って思っちゃったのは私だけ?(__;)


そして、Pilgrimageの撮影が始まったようですね。いかにもアイルランドらしい風景、いいですねえ〜!
あ〜、また行きたいなあ、アイルランド!


アップデート:撮影初日終了のリチャード!

コメント

_ jade ― 2015/04/23 00:57

このハンニバルの写真をつぶやきで見て、ますます見たくなくなりました〜。 (_ _;)

なんか、最近のRAの作品て、わたしの食指をそそるどころか、見たくな〜〜い!って思わせるものばかりなんですけど。。。ため息。

_ clarice ― 2015/04/23 20:48

gmさま

お久しぶりでございます。
祝「北と南」です!皆さんのコメントの多さについていけずですが、相変わらずリチャードチェックは怠りません('◇')ゞ
今から本当に楽しみ(^^♪

昨日、「ホビット」DVD発売記念試写会に行ってきました。スペースFS汐留だったのですが、椅子はフカフカで、ゆったりしてて、2Dでしたが、映像が綺麗でした。これでもか!というくらいのトーリンのアップにドキドキ。アゾクとの一騎打ちらへんから涙と鼻水止まらず。周りも皆さん、鼻をすすっておりました。これでスクリーンでは最後ですね、きっと。
DVDの字幕のようで、かなり手直しされてましたね。文字も読みやすかったです。

「ハンニバル」観ますけど、こんなにイジられてるのはいかがなものかと。相手役もね、黒人女優さんですし。でも何度も観れないかも。

_ grendel's mum ― 2015/04/23 22:38

jadeさま、

まあ、そうおっしゃらずに〜。(^0^;)

clariceさま、

まあ!そんな試写会があったのですか?!スペースFS汐留って行ったことありませんが、もし次にリチャードが映画に登場したら行ってみたいです。

字幕、同じアンゼたかしなのでしょう?何を変更したんだろう?

『ハンニバル』のあの黒人女優さん、原作では盲目のGFの役をやる方ですか?

_ clarice ― 2015/04/24 00:29

gm様

そうです、あの黒人女優さんがReba役です。映画ではエミリー、ワトソンが演じた。何となく耐えられるか不安。でもリチャードはいつものように本気モードですから、耐えます(⌒-⌒; )

スペースFS汐留は映画館では無いので、こういうイベントだけだと思います。

_ clarice ― 2015/04/24 00:34

追伸

字幕は誰かと言うのは、エンドロールにもありませんでした。きっとアンゼさんだと思いますが(・_・;
素人なので、あれですが、直訳に近かったような‥‥悪くはなかったでした。

_ grendel's mum ― 2015/04/24 23:50

clariceさま、

汐留のってイベント会場なんですね。(^_^;)
字幕、気になりますが、もうすぐ届くのでチェックしてみます!

_ Emma ― 2015/04/26 07:35

gmさま

このリチャード、あの狂った殺人鬼から一転、昔のモンクなのですよね。身代わり素早い!ブラザーズたちとの撮影を楽しんでいそうです。
いやいや、彼のことだから役柄にのめりこんでアイルランドの美しい景色を楽しむ暇はないのかしら?

https://twitter.com/RCArmitage/status/591694572759158784/photo/1

_ grendel's mum ― 2015/04/27 08:24

Emmaさま、

ツイッターのリンクありがとうございます!上の記事に写真追加します。
リチャード、はげ山みたいな山肌に、なんだかNZを思い出しているかも?

_ Emma ― 2015/04/29 06:30

gmさま

「ハンニバル」後半に登場するRAの役は映画版2作よりうんとウエイトが増すんだとか。第3のメインキャスト扱い。よほどRAの存在感、楽者としての姿勢、彼の人柄にほれ込んで脚本を調整した?
撮影現場がおおおっとなった場面って、きっとRAの背面全体にレッドドラゴンの絵が描かれているシーンにちがいないと思うのは私だけ?
4大ネットワークのプライムタイムなのでUSでRAの顔と名前は憶えられるに違いない。N&Sのような文学作品ならもっともっと嬉しいのですけどね。
15年のトニー賞候補、アンタイ・ブリットだとか。RAが今年の対象になる舞台に出なくてよかった。渡辺謙さん、ミュージカルの主演男優賞候補!?
賞は「パリのアメリカ人」に行くのかしら。来年全米ツアーがあるそうなので、近くにきたら見に行きたいな。昔の映画よかったですが、初めて舞台化された由。

_ grendel's mum ― 2015/04/29 17:53

Emmaさま

うわ〜、リチャードの熱演、そりゃすごい迫力でしょうから。ああ、でもね、あの作品で、あの役柄で全米に名前がっていうのもちょっと微妙ですが・・・。でも彼としては、イケメンなんて覚えられるより良いって思っているのかもしれませんね。

トニー賞、どうしてAnti Britなんてことに?

_ Emma ― 2015/04/29 23:27

gmさま

日本は例年のお休みタイム、みなさんお出かけかしら?
戻られたころにはRAの情報がいろいろあるとよいですが、それまでGWに無縁なUS,庭仕事しながら皆様のお戻りをお待ちしています 笑

リチャードは悪役専門のゲイリー・オールドマンが役柄になりきるから、と目標に挙げてましたよね。それでこの狂気の殺人鬼の役を受けたのかなあ。いやあ、変な役であまり印象が強いのも、どうかと思うけれど。

Anti Brit、トニー賞候補の報道数種に登場。 ヘレン・ミレン以外が候補に挙がらなかったのです。
昨年のUSは舞台も映画もUK勢がいっぱいで第2?のBrit Invasionと表現されていたので今年は揺り戻し?
「王様と私」はリンカーンセンター(非営利団体)なのできれいにのんびり発表を待つ、一方商業劇場は受賞に必要な裏の活動をするから不利だろう、という予測も。渡辺謙さんか作品に予想を裏切ってほしいものです。
表は華やかでもフェアではなくて、裏は$他いろいろあるみたい。まあ、金コネは日本の夢を売る舞台でも聞きますけどね 苦笑
American in Paris はNYCバレエとUKのロイヤル・バレエのダンサー各1名が主役♪ RAの舞台以外でNYCへ行きたくはないし、悩むところです。

_ NEKO ― 2015/04/30 02:22

トニー賞のケン・ワタナベは
「英語の発音に苦労しながらも頑張ってる」と評されておりましたようで(笑)

さて、RAですが、インタビューに答えていろいろ語ったようで、ツイッターに情報を上げてくれた人がいました
既報かもしれませんが、いちおうご注進w

http://www.empireonline.com/interviews/interview.asp?IID=2033

新作でもまたまた「悪役」だとかいう情報も小耳に挟みましたが
どうなんでしょう???
ああ心が休まらない。

_ Emma ― 2015/04/30 08:22

gmさま NEKOさま kaoriさま みなさま

RAがアイルランドのロケへ向かう前にロンドンで「ホビット」最後の取材だったようで、これでやっと3部作のプロモ活動終了ですね。
下のインタビューでは最初は「ホビット」関連。続いて「ハンニバル」他にこたえています。
フランシス・ドラハイドをオファーされるまでこのドラマになじみがなかったこと、台本読む前にブライアン・フラー監督の名前ですぐ「イエス」と言いかけた。その監督と仕事したかったから。
で台本読んでとても面白い役だと思い、原作を読み、だいぶ前にやりたくないと言ったことがあるジャンルのホラーだ!でもこの役をホラーだと感じなかったので「ハンニバル」のシーズン1と2を見たそうです。

とても面白い位置づけだと思うそうで、ジャンルはホラーだけど、撮り方が美しくてデカダントでゴシック、そして演技が素晴らしい。主演者3名が名演技で(ホラーの娯楽作品以上に)高めていて、RAが参加する前にすでに飛び越すバーは高くなっていた由。
ハンニバルに初めて出会う、トーマス・ハリスの原作「レッド・ドラゴン」はフランシス・ドラハイドについてと連続殺人者の心理の詳細についてだからね。 (うぎゃー 怖いよう by Emma)

映画版はどちらもドラハイドを深く掘り下げていないとブライアンが言っているが。
RA: そうだよ。普通映画は最長2時間だから。サイコパスとはどういうことか、その原因を理解したり、子供が誕生してモンスターになることを描くのにわれわれには6時間あるからね。

Pilgrimageはアイルランドの僧侶たちがローマへ向かうのですが、リチャードはノーマンで僧侶たちを堕落させようというたくらみを持っている。(あちゃ~ 悪役ですが改心するのでしょうかね?)
リチャードのセリフはフランス語なので、フランス語の復習中だそうです。
舞台は2016-2017を予定しているみたいですが。このインタビューによるとまた体を張った舞台をやりたいそうです。
あ~あ、またシャウト系で、舞台を思いっきり動き回るとか? ため息です。

http://www.digitalspy.com/movies/s225/hannibal/interviews/a644201/richard-armitage-looks-back-on-the-hobbit-and-forward-to-hannibal.html#~pbh6PvKuIzdms1

_ NEKO ― 2015/05/01 00:26

ああもう、こころの中に住むトーリンにこの間言ったのと同じセリフを
RICKにも投げるしかないか・・・

「でもいいわ。しかたない。
あなたそういうひとだもの。」

_ Sooty ― 2015/05/01 06:44

ちょっとご無沙汰しました。

Emma さま、ブライアン・フラーは監督というより脚本家兼プロデューサー、シリーズの仕掛人ですよ〜。彼の作品そのものを実はよく知らないのに、名前を聞いただけで一緒に仕事したくてイエスと言ってしまった、なんてリチャードも相当、意識していた人なのだなと改めて思いました。

_ Emma ― 2015/05/01 06:54

Sootyさま

訂正ありがとうございます。
監督だと思い込んでおりました。RAがらみでフラー氏のツイッターは時々のぞいていたのに、失礼しました。
彼も彼の作品も私には未知の世界です (-_-;)

_ NEKO ― 2015/05/01 22:05

ええと、「ハンニバル」関係者がチャリティのため自筆のイラストにサインを入れたものを5/7にオークションに出すのだそうですが、
ご紹介すべきか今日一日中悩んでました。
jadeさまにはお知らせしたのですが・・・

https://twitter.com/RichleeArmipace/status/593861339094847488

左がRICKの作品(?)で、右が元ネタらしいです。

_ jade ― 2015/05/01 22:18

NEKO さまに教えていただいたはいいけれど、これは一体何だよとずっと頭を捻っておりましたが、これが元ネタですか! 納得。
これって、もしかしてブレイク?

肩のところとか、一体何だ、蛇か?とあれこれ悩みました。『王書(シャー・ナーメ)』に出てくる、肩から蛇の生えた悪鬼かと思ったり。
いずれにしても、悪い夢見そう。

_ jade ― 2015/05/01 22:23

ところで、リチャードはこのイラストを、記憶だけで書いたのなら凄い!

_ NEKO ― 2015/05/01 23:05

相変わらず、取り組んだ役に半分(か、それ以上)めり込んでしまうRAらしく、
チャリティ出品作という事情もわきまえず(笑)この始末です(^_^.)
ダラハイドとして描け、とは誰も言ってないだろ・・・

まったく、これだから心配で心配で
彼を死者の沼地から引っぱり出しに行きたくなるんですよねぇ
ね? gmさま?

_ grendel's mum ― 2015/05/02 19:30

Emmaさま、

あれ〜、EmmaさまがDigital Spyのことここで紹介して下さっているの気付かずに、昨晩記事にしちゃいました。(^_^;)

NEKOさま、

Empireでもインタビューがあったんですね。リンクありがとうございます。

jadeさま、

はい、ブレイクですよ。原作読むと、これとは別の絵だけど、ブレイクの絵がすごく重要な役割果たしているの。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2015/04/22/7617324/tb