How The Battle of the Five Armies Should Have Ended2015/03/25 23:30

リチャードが(また日本の朝早くの時間にですが〜(^_^;))
#didyoujustawkwardslidemeってツイートしていた動画です。

笑えます

ミスリルのところは同じこと考えた自分に苦笑





おまけに第一部と第二部のも載せます。

第一部:



第二部:

コメント

_ jade ― 2015/03/26 18:05

これって、汚れのアゾグは大ミミズが軍を落っことしてしまった後、「よし!」って言っていませんか?

ちなみに、前にもご紹介したかと思いますが、第2部のはこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=nJOSAwNzyi4

第1部はこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=JrKXH1CeXck

_ kaori ― 2015/03/28 23:02

英語は分からなくても笑えました(⌒-⌒; )
レゴラスのオチ、、、最高(爆)

_ NEKO ― 2015/03/29 11:18

日本時間早朝に見ました見ました(笑)
なんでみんなげっそり頬がこけてんのかそれがまず知りたいですw

ミスリルね~
あれ、もうすこしサイズに余裕があったらよかったねぇ
って、心に住んでるトーリンに今日話しかけてみたら・・・

答えは後ほどw

Sootyさま!
幸いにして、今のところ夜のNEKOはフリーダムです。
まいりますだよ。いつなりと。

_ jade ― 2015/03/29 18:58

Middle Earth News に載ったジェフ・ブロディへのインタヴューで、リチャードについての質問に彼はこう答えています。

https://www.youtube.com/watch?v=ktAT6JCWCr0&index=8&list=PL3B8939169E1256C0

>AC: Richard Armitage.

>Jed Brophy: Oh, yeah. He’s just the most generous guy on the planet. He really is. He’s not just the leader of men on screen, he’s a leader of men off screen. We would have followed him anywhere. He just has that way about him, where he encourages you to do your best. Yeah. Yeah, I trained with him in the gym a lot. He’s probably the strongest person I’ve ever trained with, just in terms of his mental… He will push himself above and beyond, and he did that every day on set as well. So, yeah, he’s… Most people would know that about anyway, but he is just one of those incredibly generous people.'

「そうだね、彼は地球上で一番寛大な奴だよ。本当にそうだ。彼はスクリーン上でのみんなのリーダーであるだけじゃない。スクリーンを離れてもリーダーだよ。どこであろうと彼にはついていっただろう。彼にはそういうところがあるんだ。最善を尽くすよう励ましてくれるようなところがね。そう、そうだ。彼と一緒にジムでたくさんトレーニングした。彼はこれまで一緒にトレーニングした人の中で一番強いだろうな。精神力の面だけでも...もっと上へ、もっと先へと頑張るんだ。そして、それを毎日セットでもやったんだ。そう、彼は...ほとんどの人はいずれにしてもそのことがわかるだろうけど、彼はとてつもなく寛大な人たちの一人だよ。」

_ jade ― 2015/03/29 19:21

2015 Middle-earth March Madness は三回戦に入りました。もう参加する気力もないけど。

http://www.theonering.net/torwp/2015/03/26/97608-middle-earth-march-madness-the-elite-eight-vote-in-round-3-right-now/


ところで、先日ちょっとつぶやきにもあったのですが、どうやら先日発売の『最後の決戦』のDVDに、色が抜けて白黒になってしまっているのがあったようです。BDではそういう問題は起きていないようです。もし、プレーヤーには問題がなくて、そういうのに運悪くぶつかった場合は、買ったところに連絡して取り替えてもらってください。密林の場合は、返金の手続きがなされるでしょう。

http://www.theonering.net/torwp/2015/03/28/97619-dvd-woes-with-the-battle-of-the-five-armies/

TORn の「ホビット・ディスカッション・ボード」で話題になっているようです。ただ、そういう問題にぶつかった人は一人のようですが。

http://newboards.theonering.net/forum/gforum/perl/gforum.cgi?post=846023;sb=post_time;so=DESC;forum_view=forum_view_expanded;

そういえば、LotR のときは、いやに画面が赤味がかっているだったか緑がかっているとかあったような。これは、また別の問題だったのでしょうけれども。

_ jade ― 2015/03/30 13:18

ジェムソン・エンパイア賞の最優秀男優賞は、アンディ・サーキスに決まりました。猿の演技が買われたようです。

_ jade ― 2015/03/30 17:33

本日東京は快晴で、コートもいらない穏やかな春です。桜も満開になりました。公園ではお花見の人たちも。
この数日の暖かさで、一気に開花が加速した感じです。我家の海棠も満開になりましたが、駅へ行く途中にある大きな海棠はこれからなので、楽しみです。

Sooty さまのお出でまでは、残念ながら持たないかもしれませんね。この先も気温が高めのようですので。

_ grendel's mum ― 2015/03/30 22:21

jadeさま、

ほんと!アゾグ「よし!」って言ってますね。あはは。

ジェフ・ブローディのこのインタビューって最近のもの?聞いたことがあるような気がするんだけど。とにかく、訳して下さってありがとうございました!

リチャードに最優秀男優賞取ってほしかったけど、まあアンディならしょうがないか。

もう海棠が満開は早いですね。桜が終わってから海棠ですよね、ほんとは。

NEKOさま、

あのミスリル、たしかに胸板厚く、幅もある王様にはちっちゃくてダメだったですね。
どんなお答えだったのかしら〜。

kaoriさま、

あのレゴラスにはみ〜んな突っ込み入れたくなったのよね〜っていうのが分かって、なんだか満足感ありますよね、あれ。

_ grendel's mum ― 2015/03/30 22:32

第一部と第二部のも加えましたが、やっぱり第三部が一番おもしろいわ〜。

_ NEKO ― 2015/03/31 02:22

mixiにつぶやいたのを転載しますね
(連携でツイッターにもそのまま転載されるのですが、
今回ちょっと長かったので末尾が少し欠けていました
なので、jade様にも全文は初めてお目にかけますw)

「人数分あったらな」ってトーリンが答えた。「ミスリルの胴着、あなたに着られるサイズだったら着てた?」って聞いたら。

「というかそもそもあれは、友のホビットが戦のどさくさでうっかり死んだりしないために掘り出したものだ。その後ああいう仕儀になってしまったが、開戦までには兜と盾も用意してやるつもりでいた。あれは隠れていろと言ってもそうしない男だ。松林で思い知ったからなそれを。 死なれてはかなわんと思ったのだ」だそうな。

_ jade ― 2015/03/31 17:57

あれ、上の第一部のが今朝 iPad で見たときはちゃんとYTだったのに、今Macで見たら Twitter のボタンになっているんですけど??? なんでだ?

NEKO さま

うん、尻切れでしたが、文脈からちゃんと分かりましたよ。^ ^

ところで、昨日の Telegraph によると、シェイクスピアのお墓を掘り返して、リチャード3世の遺骨の分析で使った法医学の手法を用いて、沙翁の生涯についてもっと知ることができるんじゃないかと主張している学者がいるとのことです。

http://www.telegraph.co.uk/news/earth/environment/archaeology/11503440/Academic-calls-for-Shakespeares-grave-to-be-exhumed.html

ですが、沙翁は掘り返されるのを恐れていたそうで、お墓の上の銘文に「友よ、どうかここに収めたちりを掘り返さないでくれ。石に構わない者に幸あれ、我が骨を動かすものに呪いあれ」と彫られているそうです。なので、掘り返すにはこれが障害となるとのこと。
掘り返したがっているサッカレー教授は、骨を動かさずに非破壊検査で調べられる、それに沙翁は歯については銘文で触れていないし、と言っています。
そりゃあ、屁理屈ってもんでしょう。

英国シェイクスピア協会の会長は、そんな風に骨を検査しても、沙翁がどう仕事をしたかとかは何もわからない、と述べています。
ということで、2011年にサッカレー教授の申請は却下されています。が、同教授はリチャード3世の分析がうまくいったことで、風向きが変わるのではないかと期待しているようです。

***
何も、そこまでして嫌がっていた死者の平安を乱さなくてもねえ。第一、それで沙翁の作品理解の何かが変わるのでしょうか。Rest in peace.

さて、昨日満開になった桜は今日はもう少し散り始めています。川面に花びらが流れていくのも風情。

_ jade ― 2015/03/31 18:02

あれ、今投稿したら、上の第一部のは今度はちゃんとYTになっています。さっきのTwitter のボタンは何だったんだ?

_ jade ― 2015/04/02 00:50

今日のリチャードのつぶやきと投稿した絵の意味が全然わからない。絵の蝶は人の魂?

_ Emma ― 2015/04/02 04:02

jadeさま

呟いている人いわく美術史では死者の魂だとか。まあちゃんがオハイオ時代に蝶のシンボリズム習ったかしら?
北欧の現代の画家の絵だそうですが、ちょっと怖いような綺麗さと言うか。アンドリュー・ワイエスを連想する色使いですね。
この絵、ハンニバル?次の映画?どこにつながるのか気になります。
絵の前の写真はトロントだけど建物がセルフィー!?

_ jade ― 2015/04/02 12:02

Emma さま

昨日はリチャードのQ&Aがあったので、何かそれと関係があるのかなと思いましたが、文脈が全く見えないので、彼が何について言っているのか良く分かりません。

はい、蝶は死者の魂ですね。だから、この少年らしき絵は死者だと思ったのですが、正直わたしには気色悪いし、彼のつぶやきとどう関係するのかも全くわかりません。(ーー;)

_ jade ― 2015/04/02 12:04

おっと、リチャードのQ&Aは本日です。午後2時からとのことですので、日本では夜中になりますね。

で、そうなるとますますあのつぶやきが不明。

_ まあちゃん ― 2015/04/02 13:57

こんにちは

Jadeさま Emmaさま
あの蝶の絵は「Pilgrimage」だそうです。リチャード本人がWeiboでそうつぶやいています。蝶の意味は私が知ってる限りでは「Inside/Outside」「Death/rebirth」など対照的なものや、解放、喜びなどを指すようですよ。でもまあよくわかりませんよね。。。

_ jade ― 2015/04/02 21:10

Sooty さま

東京は明日からお天気が下り坂で、お出での来週初めは気温が低くて、雨になりそうです。暖かくしていらして下さいね。

まあちゃん

Weibo も始めたんですか? なんか、あれはちょっとねえ。
リチャードは、WeiboとTwitterと交差させてつぶやいているのかな。ファンが何か言ったことについて、警告(ちょっと言葉がきついかな)を発しているように思えます。Twitterだけ見ていても、何だかさっぱりわかりません。

あの絵はそういうタイトルですか。『人生行路』って感じかなぁ。何か暗いわあ。

_ grendel's mum ― 2015/04/04 23:58

すみません、色々と取り込んでおりましてすっかり出遅れていますが、蝶についてひとこと。

古代ギリシアの魂(プシュケー)は翅をはやした人間の姿(ミニチュア)として人格化されていた。最初はとくに女性の姿ではなかったようだが、紀元前4、5世紀頃から、プシュケーはすべて女性の姿で現されるようになり、もとは鳥の翼のようだった翅も蝶の翅になった・・・とのことです。それから、蛾は夜の光に吸い寄せられる様が、光を求めて集まってくる死者の霊を思わせ、古くから蝶と同様、死者の魂だと考えられていたようですね。

どんどん脱線しますが、『エーダインへの求婚』という中世アイルランドの物語では、エーダインが蝶の姿で千年以上さすらうのですが、蝶と魂を結びつけた物語では、これが一番美しくて好き。

_ Sooty ― 2015/04/05 10:22

gmさま 皆々さま

お邪魔します。またちょっとご無沙汰、失礼を重ねておりますスミマセン。

桜!見られるのか!などの関係で声をかけて下さったり、皆様ありがとうございました引き続きお世話になっております。(ヘンな日本語)(明後日から東京へ帰れることになり、花見には一足遅かったということになりそうですが、gmさまたちにお会いできるのがとても楽しみです)。

その後、リチャードのtwitterプロパーのほう皆様ご覧になってらっしゃいますか…!Q&Aの前頃から、読んでて本当に感動しきりです。彼はピールもちゃんと飲む人だったのかという発見もあり(以前にCMのナレーションもしたことがあるから、当然のたしなみでしょうか)。

例によって明日出発だというのに片付かないことがあり、精神まで不安定なのだか何だかカッコの中が異常に長かったり。

jadeさま、お天気情報ありがとうございます。ここも皆まだコートを着て歩いてる寒さなのですが、私の荷物へもセーターを入れるの忘れないようにします!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2015/03/25/7597697/tb