『ホビット』1&2 IMAX3D上映!@109シネマズ2014/10/07 13:34

うれしいニュースです!


12月13日の日本での『ホビット』第三部「決戦のゆくえ」を控え、109シネマズ(川崎・木場・箕面)で『ホビット 思いがけない冒険』と『ホビット竜に奪われた王国』のIMAX 3Dでの上演があります。

10月18日(土)〜10月23日(木)まで!

みなさま、第三部のクライマックスに備え、是非1&2のおさらいをしましょう!



コメント

_ jade ― 2014/10/07 17:17

第一部の方には、リチャードの名前が無い〜! (ーー;)重要人物なのに…。

_ jade ― 2014/10/07 23:44

「最後の決戦」aka 「五軍の戦い」の新しい海外版ポスターです。

http://www.legendariummedia.com/2014/10/06/a-defining-poster-for-the-hobbit-the-battle-of-the-five-armies/

_ NEKO ― 2014/10/08 00:44

ツイッター方面でも今日はこのポスターの件で盛り上がっています。

で、そのなかに「つらぬき丸を向けてる相手はだれだろう?
青く光ってないよね?」という疑問を呈する方がいらして・・・

もしもそれがトーリンだったりしたら、
私はつかつかと歩いて行ってそのうち駆け出して
ビルボからつらぬき丸をとりあげて
音たからかにそのほっぺたを張り飛ばしてやります。

そして、TORNから、「次のポスターではどちらを観たい?
トーリン? それともガンダルフ? ハッシュタグをつけて答えて」というアンケートツイートまで。

もちろんトーリンを観たいですが
真打ちはいちばん後にやってくるものです。

_ jade ― 2014/10/08 01:41

NEKO さま

うんうん、ひっぱたいてやって下さいませ。

ところで、そんなアンケートありましたか? 気がつかなかったけど。#BattleBilbo ってのはありましたが。

さて、こちらのio9 にバカバカしいと言うのか、大真面目な議論と言うのか、中つ国の食生活の食材についての議論が載っています。そもそも、PJの映画にやたらとカボチャが登場することに、トールキン・エステイトが、束教授が考えた遥か昔の欧州にはカボチャは生えないから使うなといういちゃもんをつけたことから、じゃあジャガイモはどうなのよ、と生じたようです。
たしかに、ジャガイモはサムがウサギのシチューを料理しているときに、あったらなあ、と言っていますよね。

http://io9.com/what-the-hobbit-diet-reveals-about-life-on-middle-earth-1640976630

コメントにある、ホビットたちがトウモロコシの畑の中を通っていくのは、確かにわたしも違和感有りますが。。。

ほかにも、ホビット庄は基本的にヴィクトリア女王の即位25周年記念の頃のイングランドだから、カボチャやジャガイモやトマトが有っても良いんじゃないか、煙り草だって新世界のものだし、とか、西のヌメノールからの輸入じゃないか、とか。 (^o^)

_ NEKO ― 2014/10/08 02:32

jadeさま

アンケはワーナーブロス発だったかもしれません。
で、ガンダルフが勝利を収めた?かも。

いいんです、真打ち登場を待つのにはもう慣れましたから(笑)

じゃがは、なにしろハムとっつあんことハムファースト親方がわれひとともに許す大家として知られた作物ですから、
なかったなんて言わせません(笑)
ましてや映画版ではミニトマトまでが登場。
トゥックの阿呆息子はフロドにたき火を踏み消されて
「トマトが灰だらけだ!」と文句をたれていましたっけ。
あまりうるさいことは言いたくありません
が、気候が違えば植生も違うものですから
ゴンドールとローハンではシチューの中身も違ったことでしょう。
LOTRでは口に合わないシチューをアラゴルンがもてあますシーンがありましたが、
「メシマズ嫁」というのは普遍的なモチーフなのでしょうかね(笑)

_ jade ― 2014/10/09 08:09

NEKO さま

そういえば、デネソールはミニトマトを汚らしく汁をこぼしながら食べていましたね。あれも違和感ありました。

エオウィンの料理が美味しかったら、失恋しなかったかな、なんて。(^◇^;)

ところで、アンケートは@TheHobbitMovie からだったのかな? ガン爺勝利の結果だけ見ました。で、このガン爺のどアップのポスターが出ています。

_ NEKO ― 2014/10/09 08:33

jadeさま

実はこよなく愛する息子につらく当たってしまう執政の苛立ちが垣間見えるシーンでしたが
ミニトマト??とは思いました

アンケートはそのようでしたね
ガンダルフのあと、コワモテのガラ様まで出て来ましたよ

トーリンはまだ。

やはり誰がなんと言おうと
彼が真打なのです(^_^)v

_ grendel's mum ― 2014/10/09 21:29

ビルボのポスター、高画質のが出ましたので、記事にしますね。これを見ると、つらぬき丸は青くはないけど、きらきら光っていますね。まさかトーリンさまに刃をむけるなんてこと!

はい、今回はトーリンが真打ちですよ、絶対!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2014/10/07/7452383/tb