リチャード・アーミティッジ インタビュー@Digital Spy2014/04/09 15:41

Digital Spyがツイッターでの質問に答えるリチャード・アーミティッジのインタビューをアップしました!

DoSのエクステンデッド・エディションには、闇森のEnchanted Streamのシーン、何よりもトーリンが白い鹿を射る場面が含まれているそうです!!\(^O^)/劇場版でカットされたのが残念とリチャードも語っていましたが、本当に残念!たしかに、リチャードが弓を引いている写真がありましたものね!

この白い鹿の場面、トールキンが中世ロマンス『サー・オルフェオ』の妖精王の狩りの場面を彷彿とさせるもので、私が一番好きな場面です!早く見たいです!
DoSでのトーリンとビルボの関係についての質問、ビルボがフロドって書いてありましたね。もちろん答えるリチャードはビルボとトーリンの話をしていましたが。
五軍の戦いも、トールキン自身の戦争体験を考慮したPJの演出になっているそうで、単なる大がかりなバトルシーンとは一味も二味もちがった素晴らしいものになりそうですね。
あ〜、早くDoSのEE見たいよお!!
そうそう、もしトーリンがOne Ringを手に入れたらどうなると思うか?という質問に対するリチャードの答えが笑えましたね。「きっと山に引きこもってサウロンみたいになるだろう。でもドワーフだからミニ・サウロン。でも力を利用して大きくなるかも。あのDoSに出てきた黄金の巨大な像ぐらい大きくなるかも」って。こわそ〜。

コメント

_ jade ― 2014/04/11 19:31

TORn に、DoS のDVD/BDのリリースに合わせて、アーケンストーンについてのポスターが出ました。トーリンがフィーチャーされています。クリックすると大きくなります。

http://www.theonering.net/torwp/2014/04/10/88560-check-out-this-very-cool-poster-about-the-arkenstone/

_ grendel's mum ― 2014/04/11 23:27

リチャードがフィーチャーされているのはうれしいですね。
しかし、映画のアーケン石、平べったい感じだったのが気にくわないなあ。それになんだか表面がつるっとして見えたし。

_ jade ― 2014/04/12 16:10

3月31日にドイツのトールキン協会の会長トビアス・エックリッヒさんが行ったリチャードへのインタヴューが、昨日同協会のサイトに載りました。下半分に英文訳があります。
本を読んでいない人には、第三部 TaBA のネタバレもあります。

http://www.tolkiengesellschaft.de/12760/richard-armitage-im-interview-ich-waere-gerne-smaug-gewesen/

第二部の最後で山の中でドラゴンと戦う所は、グリーン・ボックス以外何もないところでやるので、いささか面倒だったとのこと。あるのは、PJの説明とアート部門が作ってくれたイメージだけで、その世界を自分たちで視覚化しなくてはならなかったためです。

リチャードは、ゲイリー・オールドマンからとても啓発されていて、彼は役にとけ込んでしまい、彼が演じているとは気がつかないので、お気に入りの一人だそうです。

リチャードは、自分と同じ名前のワーグナーも聞くんですね。

お気に入りのキャラは、ゴラムだそうです!!
嫌いなのは、蛇の舌グリマ。嫌われるように作られているんだろう、とのこと。

もしできるなら、スマウグをやりたいそうです。ドラゴンの獰猛さと知性と傲慢さを持ちたいし、魅力的な生き物だと思うからだとのこと。

スマウグはいつも別室でやっていてセットにはいませんでしたが、DoSの最後で、スマウグとトーリンが一対一で向かい合う場面は、BCと向き合ってやったそうです。二人で眼を合わせてやったのは素晴らしかったそうです。

『シルマリリオン』については、法的に色々と厄介な問題があるのだけれども、それはそれとして、『ホビット』の後に他のトールキンの映画があるとしたら、また中つ国に戻るか、という問いには、これが中つ国をスクリーンで見る最後にならないといいな、とのことです。『シルマリリオン』は、長くて色々なキャラクターに焦点が当たっているので、素晴らしいTV番組になるだろうとのこと。

もしデートするとしたら、ガラドリエルと踊りたいそうです。 (^o^)

来年の今頃は、第三部のDVDの発売について話すことも終わっているだろうから、それが終わりになるだろうとのことです。

_ jade ― 2014/04/16 01:16

5分半で、LotR 早わかりです。ガンダルフに捧げた歌ですけれども、とてもうまく纏まっています。(^O^)

http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=44vdlmnzoz4

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2014/04/09/7270900/tb